原貫太の国際協力ブログ

フリーランス国際協力師原貫太のブログです。国際協力やNPO・NGO、アフリカ、社会問題などのテーマを中心に解説しています。

留学前におすすめのオンライン英会話6選【0円で勉強する方法も教えます】

フリーランス国際協力師の原貫太(@kantahara)です。僕はアメリカに留学する前、オンライン英会話を一年間続けていました。

 

留学前にオンライン英会話をやっておけば、英語を話すことに対する抵抗感が薄れ、留学生活をスムーズに開始できます。

 

しかし、オンライン英会話は日本に100社以上あると言われており、どのオンライン英会話をやっておけばいいのか迷いますよね。

 

この記事ではニーズや留学前の状況別に、おすすめのオンライン英会話を6つピックアップして紹介しています。また、無料で1ヶ月以上オンライン英会話を勉強する方法も説明しました。

 

留学前にオンライン英会話をやりたい方は、参考にしてください。

 

 

留学前におすすめのオンライン英会話6選

留学前 オンライン英会話 おすすめ

 

留学前の勉強におすすめのオンライン英会話は、この6つです。

 

 

hanaso英会話

オンライン英会話 大学生

hanaso英会話

 

留学前はあまりお金をかけず、それでいて高いクオリティのオンライン英会話を勉強したい。そんな人には、当サイトで一番人気のhanaso英会話 を紹介します。

 

hanaso英会話の一番人気プランは月額5,800円の毎日プラン。1レッスンあたり193円なので、オンライン英会話の中では最安級の一つです

 

★関連記事★

オンライン英会話、毎日は無理ならお金もったいない!節約する方法教えます - 原貫太のブログ

 

hanaso英会話はNHKラジオ『入門ビジネス英語』の連載や英和新聞『Asahi Weekly』の連載など、カリスマ英語講師として知られる関正生先生監修の教材を使用しています。

 

月額5,800円のオンライン英会話なら、学生でもバイト代からやりくりできる金額のはずです。留学前は節約しつつ、高いクオリティでオンライン英会話を勉強したい人におすすめです。 

 

hanaso英会話の無料体験は当サイトで一番人気があります。まずはぜひ、2回の体験レッスンを受講してみてください。

 

\hanaso英会話の無料体験はこちら/

 

DMM英会話

留学前 オンライン英会話 おすすめ

 

留学先の国の講師を探してオンライン英会話をやりたい人は、DMM英会話をやりましょう。

 

オンライン英会話の講師はそのほとんどがフィリピン人ですが、DMM英会話には120ヶ国の講師が在籍しています。

 

アメリカやイギリス、カナダ、またはフィリピンに留学する人が多いと思いますが、 どの国の先生もDMM英会話には在籍しています。

 

ヨーロッパや中南米、アフリカの講師も在籍しているため、あなたが留学する先の講師も一人くらいは見つけられると思います。

 

DMM英会話を使い、留学前に留学先の国の訛りや発音に触れるのはもちろん、生活や文化について学ぶのもいいですね。

 

\DMM英会話の無料体験はこちら/

 

mytutorオンライン英会話

留学前 オンライン英会話 おすすめ

 

留学前の人の中には、「出発までにTOEFLの得点をあと10点伸ばしておかないと、最初は語学学校からスタートだ…」という方もいるかもしれません。

 

TOEFLの点数を伸ばす必要がある人は、mytutorオンライン英会話 をおすすめします。

 

留学英語に強いmytutorには、英語圏留学に必要なTOEFL対策コース、またイギリス留学に必要なIELTS対策コースに専門講師を採用しています。

 

僕自身はTOEFLのスピーキング対策の一環としてオンライン英会話を始めたのですが、フリートークばかりやっていました。

 

それでもスピーキング力は上達しますが、TOEFLの点数を堅実に伸ばしたい人には、専門の対策コースが用意されているオンライン英会話をおすすめします

 

留学前にTOEFLやIELTSを勉強したい人は、mytutorの無料体験レッスンを受講してみてください。

 

\mytutorの無料体験はこちら/

 

ネイティブキャンプ

留学前 オンライン英会話 おすすめ

 

出発まで残り期間も少ないし、留学前の短期間で一気に勉強したい。そんな人には予約不要&レッスン回数が無制限のオンライン英会話ネイティブキャンプ をおすすめします。

 

ネイティブキャンプは定額でレッスン回数が無制限です。月額5,950円のプレミアムプランなら、24時間365日、いつでも思い立った瞬間に英会話を勉強できます*

 

※カランメソッドのレッスンやネイティブ講師の指名には、別途コインを購入し予約することが必要です。

 

また、ネイティブキャンプ には1週間の無料体験が用意されています。しかも、レッスン回数は無制限です。語学留学の出発前など、短い準備期間に少しでも英語に慣れておきたい人におすすめです。

 

\ネイティブキャンプの無料体験はこちら/

 

エイゴックス

留学前 オンライン英会話 おすすめ

 

アメリカやイギリス、カナダに留学する人は、留学前にネイティブスピーカーと会話に慣れておきたいですよね。そんな人におすすめのオンライン英会話はエイゴックス です。

 

オンライン英会話の講師はほとんどがフィリピン人です。人件費が安いからこそ、低価格のサービスが成り立っています。

 

でも、フィリピンの人たちが話す英語と、アメリカやイギリスの人たちが話す英語って、スピードや発音、訛りがやっぱり違うんですよね…。

 

エイゴックスではフィリピン人講師だけではなく、ネイティブ講師(アメリカ、イギリス、カナダetc.)も多く在籍しています。ネイティブの発音や話し方に慣れておきたい人は、エイゴックスを検討してみてください。

 

\エイゴックスの無料体験はこちら/

 

EFイングリッシュライブ

留学前 オンライン英会話 おすすめ

 

オンライン英会話は基本的に講師とのマンツーマンレッスンです。

 

しかし、一対一ではなく、大人数での英会話に入っていけるようになりたい人には、24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ をおすすめします。

 

僕の経験談ですが、留学前にオンライン英会話をやっていたおかげでスピーキングは得意になったものの、大人数の英会話に入れるようになるには時間がかかりました

 

会話の輪に入るためには、ただスピーキング力が高いだけでは不十分で、

 

  • 相手の意見を聞き取り、理解する力
  • それに対する自分の意見を構築する力
  • タイミングよく会話に入る”間”を読む力

 

など、言語コミュニケーションの能力も必要です。これらを上達させるには、経験を増やすしかありません。

 

EFイングリッシュライブには、オンライン英会話では珍しい複数人数のグループレッスンがあります。

 

留学前にオンライン英会話を通じて、複数人での会話を得意になっておきたい人には、EFイングリッシュライブをおすすめします。

 

\EFイングリッシュライブの無料体験はこちら/

 

留学前にオンライン英会話を0円で勉強する方法

オンライン英会話には基本的に無料体験が用意されています。この記事で紹介した6つのオンライン英会話の無料体験をはしごするだけでも、2週間程度は無料で勉強することができます。

 

また、以下の記事では無料体験が受けられるオンライン英会話を30種類以上紹介しているため、一ヶ月以上は0円で勉強することも可能です。

オンライン英会話無料体験32選 はしごして「失敗」する人の特徴 - 原貫太のブログ

 

留学まで残りわずかという方は、無料体験をはしごし、出発までタダで勉強するのもありかもしれません。

 

ただ、留学出発まで数か月以上ある方は、どんなに長くても無料体験のはしごは一ヶ月程度にしておきましょう。無料体験を繰り返しているだけでは、英語力の強化はあまり見込めませんからね。

 

どの無料体験から始めるか迷っている人には、当サイトで一番人気のhanaso英会話 から受講することをおすすめします。

 

留学前におすすめのオンライン英会話 総まとめ

留学前におすすめのオンライン英会話6選を紹介しました。

 

  1. 当サイトで一番人気のオンライン英会話➡hanaso英会話
  2. 留学先の国の先生とオンライン英会話をやりたい人➡DMM英会話
  3. TOEFL対策を頑張りたい人➡mytutorオンライン英会話
  4. 留学前の短期間でガッツリ勉強したい人➡ネイティブキャンプ
  5. ネイティブ講師とオンライン英会話をやりたい人➡エイゴックス
  6. 大人数の会話にも入れるようになるたい人➡24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ

 

留学前からオンライン英会話でしっかり準備し、留学生活をスムーズに開始できるようにしましょう!