原貫太オフィシャルブログ

フリーランス国際協力師原貫太のブログです。

大学生におすすめ!オンライン英会話6つ厳選 ニーズ別に詳しくまとめた

オンライン英会話を大学生の時に1年間続けて、苦手だった「話す」「聴く」の能力を伸ばすことができた原貫太(@kantahara)です。

 

大学卒業後はフリーランスとして、アフリカで国際協力の仕事をしています。

オンライン英会話 大学生

英語が話せれば世界中どこでも働ける!と思う

 

僕は大学3年生の時にアメリカ留学していたのですが、その前にはすでに英語を話すことができました。これは間違いなく、オンライン英会話を続けていたおかげです。

 

オンライン英会話は月額が安いだけではなく、場所や時間にとらわれず勉強することができるため、授業やバイトが忙しい大学生にもおすすめです。ぶっちゃけスマホかPCさえあれば、大学の空コマにだってレッスンを受けられますからね。

 

この記事では「オンライン英会話無料体験19選 はしごして一か月タダで勉強する方法」の中でも紹介した19種類のオンライン英会話の中から、大学生向けのオンライン英会話を6つ厳選しました。僕の独断です。

 

 

ニーズ毎に詳しく紹介します!

 

※今すぐオンライン英会話の無料体験を受けたい方には、当サイトで最も人気のあるhanaso英会話 をおすすめします。体験レッスンを2回受けられます!

 

 

 

◆こちらの記事もおすすめです

www.kantahara.com

 

お金は無いけどたしかなクオリティで英会話を勉強したい大学生におすすめのオンライン英会話➡hanaso英会話

オンライン英会話 大学生

 

バイト代もそこまで稼げないし、オンライン英会話にはあまりお金をかけたくない…。でも、勉強するからにはちゃんと英語が話せるようになりたい。

 

そんな大学生におすすめのオンライン英会話はhanaso英会話です。

 

オンライン英会話で最安級。1レッスン193円~。

hanaso英会話の一番人気プランは月額5,800円(税抜)の毎日プラン。1レッスンあたりにすると193円なのでオンライン英会話の中では最安級の一つです。

 

大学生なら、例えば自販機でジュース一本買うのを我慢すれば、hanaso英会話のレッスンが一回分受けられちゃうわけです。

 

余談ですが、とにかく安くオンライン英会話を勉強したい大学生にとっては、「1レッスンあたり200円」というのが一つの判断基準になります。

 

カリスマ英語講師が監修したオンライン英会話

hanaso英会話は、NHKラジオ『入門ビジネス英語』での連載や英和新聞『Asahi Weekly』の連載など、カリスマ英語講師として知られる関正生先生監修の教材を使用しています。

 

もしかしたら高校生の時、受験勉強で関先生の参考書を使ったことある人がいるかもしれませんね。

 

 

月額5,800円のオンライン英会話なら、大学生でもバイト代からやりくりできる金額だと思います。節約しながら高いクオリティでオンライン英会話を勉強したい、そんな大学生におすすめします。

 

hanaso英会話の無料体験レッスンは当サイトで一番人気があります。まずはぜひ、2回の体験レッスンを受講してみてください。

 

\hanaso英会話の無料体験はこちら/

 

留学生ばかりの授業でも英会話の輪に入りたい大学生におすすめのオンライン英会話➡EFイングリッシュライブ

オンライン英会話 大学生

 

オンライン英会話のほとんどは、生徒対講師のマンツーマンレッスンです。しかし、人によっては「大人数の英会話に参加できるようになりたい」という大学生もいるでしょう。

 

僕は大学生の時、オンライン英会話で”一対一で話す能力”は身に付いたものの、大人数の英会話に加われるようになるには少し時間がかかりました。

 

そんなグループ英会話も得意になりたい大学生には、24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ がおすすめです。

 

世界最大級のオンライン英会話

日本ではDMM英会話などの陰に隠れてしまい、それほど知られていませんが、EFイングリッシュライブは120ヶ国2,000万人に選ばれる世界最大級のオンライン英会話です。

 

オンライン英会話では珍しいグループレッスン

EFイングリッシュライブでは、オンライン英会話の中では珍しいグループレッスンが用意されています。

 

グループレッスンは一回45分、月30回まで受講可能です。また、マンツーマンのプライベートレッスンも各20分・月8回まで受けられます。

 

これから長期留学する予定のある大学生や、人数が増えても英会話の輪に入れるようになりたい大学生におすすめのオンライン英会話です。

 

無料体験ではプライベートレッスンが1回、グループレッスンが3回受けられます。

 

\EFイングリッシュライブの無料体験はこちら/

 

春休みや夏休みの短期間で一気に英会話を勉強したい大学生におすすめのオンライン英会話➡ネイティブキャンプ

オンライン英会話 大学生

 

大学生の春休みや夏休みって、ぶっちゃけ暇ですよね。高校生までは宿題も出ていたけど、大学生は基本的に自由です。

 

そんな長期休みを活用し、短期間で一気に英会話を習得したい大学生や、とにかくたくさん英語に触れたい大学生におすすめのオンライン英会話がネイティブキャンプ です。

 

オンライン英会話で初の予約不要システム

オンライン英会話を始めると、何かと忘れがちになるのがレッスン予約です。

 

僕もオンライン英会話をやっていた時、予約するのを忘れてしまってレッスンチケットを無駄にしてしまった…といった経験が何度かありました。

 

大学生だとバイトやレポート、サークル活動で忙しくなる時期もあるので、よく起きる問題だと思います。

 

★関連記事★

www.kantahara.com

 

そんな大学生におすすめなのがネイティブキャンプ です。オンライン英会話業界では初となる”予約不要システム”が注目されています。

 

ネイティブキャンプは定額でレッスン回数が無制限です。月額5,950円のプレミアムプランなら、24時間365日いつでも思い立った時に勉強できます。だから長期休暇にガッツリ勉強したい大学生にもおすすめのオンライン英会話なのです。

 

一部のレッスンは予約が必要

カランメソッドの英会話レッスンや、ネイティブ講師の指名には予約が必要になります。別途コインを購入し、予約の際に使用します。

 

つまりは追加料金が必要になるということですね。そこだけご注意ください。

 

なお、一般的なオンライン英会話の無料体験レッスンは1回か2回しか受講できないのに対して、ネイティブキャンプでは7日間も体験レッスンを受けられます。しかも回数は無制限。

 

語学留学の出発前に少しでも英語に慣れておきたい…そんな大学生にもおすすめのオンライン英会話です。

 

\ネイティブキャンプの無料体験はこちら/

 

海外旅行が好きで色々な国・地域の訛りに触れたい大学生におすすめのオンライン英会話➡DMM英会話

オンライン英会話 大学生

 

オンライン英会話の講師はそのほとんどがフィリピン人です。

 

フィリピン人の英語は聞き取りやすく、発音もきれいな人が多いので問題ないのですが、たまには色々な国・地域の”訛り”に触れたくはなりませんか?

 

そんなバラエティ溢れる英会話をオンラインで勉強したい大学生には、DMM英会話をおすすめします。

 

講師のバラエティが豊富なオンライン英会話

DMM英会話には90ヶ国以上の講師が在籍しており、その国独特の訛りに触れられることも一つの特徴です。

 

僕が大学生の時はDMM英会話をやっていたのですが、フィリピン、ルーマニア、そしてバングラデシュの講師を代わる代わるチョイスしていました。

 

中でもお気に入りだったのがバングラデシュ在住の講師。僕は大学生の時バングラデシュでボランティア活動していたため、その先生から政治や文化について教わっていました。

 

英語の勉強をしながら、訛りのみならず海外の政治や文化も学べるのがオンライン英会話の魅力ですね。

 

★関連記事★

www.kantahara.com

 

個人的に、インド系・アフリカ系の訛りが強い人との英会話を一度体験することをおすすめします。「ネイティブのような綺麗な発音ができなくても、英語は伝わりさえすればいい」という感覚を手に入れられるので(笑)

 

大学生にも嬉しい安さ

hanaso英会話と並んで、DMM英会話も安さが特徴です。毎日1レッスンのプランなら月額5,980円(税込)値段の安さからも大学生におすすめできるオンライン英会話です。

 

DMM英会話も無料体験レッスンを2回受けられます。

 

\DMM英会話の無料体験はこちら/

 

留学準備としてTOEFLやIELTS対策をしたい大学生におすすめのオンライン英会話➡mytutor

オンライン英会話 大学生

 

僕は留学のためTOEFLで高得点を取る必要があったのですが、とにかくスピーキングで死ぬほど苦労しました。留学を少しでも考えている大学生は、早めにTOEFLやIELTSの対策を始めることをおすすめします。

 

TOEFL対策としてオンライン英会話を始めるなら、できれば専門コースが用意されているものを選びましょう。mytutorオンライン英会話 を紹介します。

 

留学を検討する大学生におすすめ

留学英語やビジネス英語に強いとされるmytutorオンライン英会話 。留学を検討中の大学生におすすめのオンライン英会話です。

 

イギリス留学に必要なIELTS、またアメリカをはじめ、英語圏留学に必要なTOEFLの対策コースには専門講師を採用しています。独自カリキュラムも用意されているため、登録者の過半数が受講しているほどです。

 

一般的にTOEFL対策の受講費や教材費は高額なのですが、mytutorオンライン英会話ならプライベートレッスン25分が416円から受けられます。

 

\mytutorオンライン英会話の無料体験はこちら/

 

就活のためにTOEICの点数を上げたい大学生におすすめのオンライン英会話➡mytutor

オンライン英会話 大学生

 

TOEFLに引き続き、TOEIC対策もmytutorオンライン英会話 を紹介します。就活のためにTOEICの点数を上げておきたい。そんな大学生におすすめです。

 

すべてオリジナル教材を使用

mytutorのTOEIC対策コースはすべてオリジナルの教材を使用しています。その他のオンライン英会話だと、市販のTOEIC教材を使いながらレッスンを進めるところも多いですが、mytutorなら受講生が教材を新たに購入する必要がありません。

 

TOEICを勉強しようにも独学ではうまく進められない。スクールに通う金銭的余裕がない。そんな大学生におすすめです。

 

目標スコア別にカリキュラムが用意されている

ひとえにTOEIC対策と言っても、人によって目指している点数や現在の英語力はバラバラでしょう。mytutorのTOEIC対策コースなら、

 

  • 500点カリキュラム
  • 600点カリキュラム
  • 800点カリキュラム

 

と、3段階のレベルに応じてカリキュラムが用意されています。

 

またレッスン・テーマ別(Vocabulary and Grammar、Reading and Speaking)カリキュラムも用意されているため、強化したいテーマに応じて勉強することも可能です。

 

\mytutorの無料体験はこちら/

 

大学生なんだし、無料体験をはしごして一ヶ月タダでオンライン英会話を勉強しちゃおう

オンライン英会話 大学生

 

これからオンライン英会話を始めようと考えている大学生は、まずは無料体験を”はしご”することをおすすめします。

 

僕は大学2年生のとき、DMM英会話の無料体験レッスンを2回受け、そのまま有料会員になってしまいました。でも、オンライン英会話も細かく調べてみると、それぞれサービス内容が異なっていたり、料金体制にもばらつきがみられます。

 

オンライン英会話はどこも1回か2回、場合によっては1週間の体験レッスンが用意されていることもあるため、まずは無料体験をいくつかはしごしてみましょう。

 

同時に、今の自分がどんな英語の能力を伸ばしたいのか、どんな目標を達成したいのかしっかり考え、自分にピッタリのオンライン英会話を見つけてください。

 

無料体験をはしごすれば、一か月くらいタダでオンライン英会話を勉強することも可能になります。賢く節約しながら勉強しましょう!

 

★関連記事★

www.kantahara.com

 

さいごに

最後にもう一度、大学生におすすめのオンライン英会話をまとめておきます。

 

 

どの無料体験から申し込むか迷っている大学生には、当サイトで一番人気のhanaso英会話 から受講することをおすすめします。

 

\hanaso英会話の無料体験はこちら/