原貫太オフィシャルブログ

フリーランス国際協力師原貫太のブログです。

ウガンダ人パートナーのサイラスとオンライン英会話レッスンを始めませんか?

f:id:KantaHara:20200305160649p:plain

 

日本にいながらサイラスと、英語でアフリカや国際協力、平和について勉強してみませんか?

 

僕のブログでも度々登場するウガンダ人パートナーのサイラスが、日本人向けにオンライン英会話レッスンを始めたいと申しております!

 

ウガンダの公用語は英語です。ほとんどの人が英語を流暢に使い、コミュニケーションを取っています。もちろんサイラスの英語も問題ありません。アフリカ訛りはありますが。

 

レッスン内容は、例えば

 

  • アフリカの教育事情は?
  • なぜ外国からたくさん援助を受けているのに、アフリカは貧しいの?
  • 本当の平和って何だろう?サイラスが幼い頃に経験した戦争の体験談は?
  • なぜアフリカから戦争は無くならないのか?
  • 国際協力はどうあるべきなのか?

 

こういったテーマをオンラインレッスンを通じてサイラスから教えてもらったり、一緒に考えたり、議論したりすることができます。

 

▼サイラスのインタビュー記事▼

all-about-africa.com

 

国際協力やアフリカのテーマに関係なく、ただ英語力を伸ばすためだけのレッスンをすることも可能とのことです。申し込み時点で希望のレッスン内容をご記入ください。

 

サイラス自身を応援することにもなりますので(笑)、興味のある方はぜひトライしてみてください!

 

サイラスのプロフィール

f:id:KantaHara:20200305163809j:plain

 

ウガンダ出身。27歳(本人推定)。フリーランス国際協力師原貫太の現地パートナー。

現地ボランティア団体Empowered Civil Organization(ECO)で代表を務め、ウガンダ全土で公衆衛生改善のプロジェクトMake Uganda Clean Againなどに取り組む。

日本が大好きで、ウガンダに来る日本人旅行者をよく自宅に泊めている。おかげで「なぜお前は日本人とよく一緒にいるんだ?」と当局から睨まれているらしい(笑)原貫太が運営するスタディツアーでも現地コーディネーターとして大活躍。

簡単な挨拶程度なら日本語を話せるほか(好きな言葉は「いただきます」)、日本の文化や日本人の考え方にも一定の理解がある。アフリカ人っぽくない部分が多いが、一日20回は高笑いをしている典型的なアフリカ人でもある。

 

レッスン料金

1時間10ドル(1200円)

※レート換算の関係で1ドル120円で計算しています。ご了承ください。日本円でのレッスン料金は1時間1200円です。
※英語力に自信がない方向けに、原が適宜通訳・サポートするオプションも用意しています。レッスン中、原がサイラスの隣に座り、困った時に日本語でサポートします。オプションの追加料金は1,500円になります。

 

支払い方法

レッスン終了後、原貫太の銀行口座をお知らせしますので、レッスン料金をお振込みください。サイラスには現地通貨で原が直接渡します。

 

レッスン方法

LINEのビデオ通話機能を使用します。

 

原貫太からのお願い

今回のサイラスの取り組みをサポートするにあたり、基本的に原はすべてボランティアで取り組んでいます。

 

もし、サイラスとの1時間のレッスンに10ドル以上の価値を感じて頂けたら、原とサイラスがウガンダで行っている支援活動に対して、ご寄付をお願いできますと幸いです

 

▼参考記事▼

www.kantahara.com

 

金額はお気持ち程度で構いません。ご無理のない範囲で、レッスン料金に上乗せする形でお振込みをお願いできますと幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

申し込みをご希望の方は原貫太のFacebookまで、英会話レッスン参加希望の旨をメッセージください。Facebookアカウントをお持ちでない方は、原貫太のTwitterまでDMにてLINEのQRコードをお送りください。