原貫太オフィシャルブログ

アフリカでの活動から起業/仕事論、海外生活のノウハウまで。※本ブログの内容は個人の見解によるものです。

海外旅行中も常にネットと繋がりたいなら”海外Wi-Fiレンタル”がオススメです

スポンサーリンク


海外旅行で大きな不安なのがネット環境。万が一にでも道に迷った時、辞書も使えない、Googleマップも使えないとなったら、あなたはどうしますか?

 

さらには、特に途上国旅行の場合、宿泊したホテルのWi-Fiが壊れていたり、繋がったとしてもスピードが遅すぎたり…といったこともしばしばです。これ、結構にストレス。家族と連絡が取れない。明日の予定を立てられない。YouTubeが観られない…だから夜が暇、など。

 

 

ということで、ある程度経済的に余裕があるなら、海外Wi-Fiレンタルを日本から持参することをオススメします。

 

 

ちなみに、海外でネットに繋がる方法としては、各種携帯携帯会社のパケット放題を使うというのもありますが、非常に高額のためオススメできません。一日2,980円です。

 

また、現地のSIMカードを購入する方法もありますが、SIMフリーのスマホに限られたり、英語で店員とやり取りする必要があったりと、海外慣れしていない人には少しハードルが高いでしょう。

 

 

ということで、海外旅行初心者や、ある程度経済的に余裕がある人、ネット環境を常にサクサクにしていたい人は、海外Wi-Fiレンタルの持参をオススメします。知らない土地で常にネットと繋がっている安心感は大きいですよ。お金で買える安心・安全は、買ってから海外に行きましょう。

 

 

海外Wi-Fiレンタル・おすすめ2社

イモトのWi-Fi

f:id:KantaHara:20180315183200j:plain

 

「世界の果てまでイッテQ!」の珍獣ハンター・イモトアヤコさんが宣伝していることでも有名i。海外Wi-Fiレンタルのパイオニア的会社で、実績も豊富です。定額で1日680円~可能です。

イモトのWiFi

 

グローバルWi-Fi

f:id:KantaHara:20180315183233j:plain

 

1日380円、670円、970円などの完全定額制で、業界の中でも最安値を謳っています。また、使えるエリアも世界200以上の国・地域と業界最多。以下のリンクから申し込みをすると、

 

・利用料金が5%オフになるクーポン

・受取手数料が無料になるクーポン

 

の二つが自動で適用されます。

グローバルWiFi

 

 

繰り返しますが、言葉の通じない国、知らない土地でも、スマートフォンを開けば常にネットと繋がっている…という状態はとても心強いものです。

 

これから海外旅行の準備をする人は、海外Wi-Fiレンタルの持参を検討してみて下さい。