原貫太の国際協力ブログ

フリーランス国際協力師原貫太のブログです。国際協力やNPO・NGO、アフリカ、社会問題などのテーマを中心に解説しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜行バスの快適な過ごし方7選 10時間移動も乗り越えるコツを紹介

夜行バスは値段が安く、交通費を節約したい人には有難い移動手段ですが、一方で体力的にはとても疲れます。長時間、狭い車内で窮屈に過ごさなくてはならないからです。 帰りならまだしも、行きに夜行バスを使ったら、目的地に着いた段階で体力を大きく消耗し…

高校生がブログをやるべき6つの理由 18歳までに始めたら最強になれるぞ

これからブログを始めようという高校生の皆さん、安心してください。高校生の時、僕はブログという言葉すら知りませんでした。 そんな人間でも2年以上ブログを続け、24歳になった今では毎月10万人に読まれるブログを運営しています。高校生からブログを始め…

アフリカ旅行の服装 移動の機内からサファリの服装まで解説

学生時代から3回にわたりアフリカ旅行をした原貫太(@kantahara)です。2、3回目は、インターンシップのためアフリカに2ヶ月以上滞在しました。 今回の記事では、アフリカを旅行する日本人向けに、移動の機内、またアフリカ滞在中の服装を詳しく解説して…

フィリピン旅行の費用は?1週間なら10万円かからない!内訳と節約方法を紹介

フリーランス国際協力師の原貫太(@kantahara)です。 日本人の旅行先として人気のあるフィリピン。物価も日本の3分の1から5分の1程度と非常に安く、豪遊でもしない限り、1週間の旅費なら10万円はかかりません。 この記事ではフィリピン行きの航空券からビザ…