原貫太の国際協力ブログ

フリーランス国際協力師原貫太のブログです。国際協力やNPO・NGO、アフリカ、社会問題などのテーマを中心に解説しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう終わりだ。何でもない問題に対しても、そう感じてしまう。

病気になってから、一番に苦しく感じることがあります。それは、「病気になる前なら何でもなかったようなことでも、今では何か一つ問題が起きた時に、自分一人では対処し切れなくなってしまうこと」です。 最近あった具体的な話をすれば、つい先日、クレジッ…

海外旅行を安くする7つの方法 一週間10万円以下でも楽しめる!?

アフリカやアジアの新興国を中心に、毎年のように海外旅行をしている原貫太(@kantahara)です。2019年4月現在東アフリカのウガンダに滞在しています。 海外旅行はお金のかかるイメージがありますよね。僕は学生時代からバンバン海外旅行をしていたので、友…

うつの時は音楽が聴けない。大好きだったあの音楽が聴けない。

昔書いた記事をふと読み直していたら、少しだけ心が軽くなった気がした。 「俺、すごい頑張っていたんだな。」 出会った元子ども兵や難民の顔。アフリカの空と大地。その時感じた想い。 ほんの少しだけ、自然と思い出が蘇ってきた。 「あぁ、こんなだったよ…

海外旅行で節約したい人は読んで!7つのテクニックでお金の問題を解決する

フリーランス国際協力師の原貫太(@kantahara)です。学生時代からアジアやアフリカの新興国を中心に、毎年のように海外旅行をしてきました。 若者の海外離れといった言葉を聞くこともありますが、大学生でも毎年海外を旅行している人は僕の周りにもたくさん…

適応障害で仕事を離れて2カ月。ブログに記録を残しておこうと思う。

適応障害で仕事を離れ、ひたすら休むこと2ヶ月。長らく引きこもり生活が続いていましたが、ひとり旅ができるくらいまで回復してきました。群馬県の草津で温泉巡りをしています。 僕はあれだけ仕事が好きで、就活せずに起業までした人間なのに、どうして適応…