原貫太オフィシャルブログ

フリーランス国際協力師原貫太のブログです。

【隔週開催】原貫太と語らNightオンラインを始めます!

 

f:id:KantaHara:20190518140111j:plain

彼女作


Twitterのフォロワーが1万人を超えたあたりから、毎日のように「お話を聞かせてください」「質問させてください」というダイレクトメッセージ(DM)をもらうようになりました。

 

お話を聞かせてください系DMに関しては、原が登壇する講演会やイベントを紹介しています。が、中には「地方に住んでいるため東京まで足を運べません…」というお方がいらっしゃいます。

 

質問させてください系DMに関しては、一時期ちゃんとお答えしていたのですが、最近は(ごめんなさい)数が多すぎて対応し切れていません。

 

最初のツイートでも書いたように、特に国際協力系の講演会やイベントだと東京と地方では大きな差があるため、情報機会に格差があるのが現状です。ここを少しでも変えたいとすっと考えていました。

 

ということで、Skypeのビデオ通話機能を活用し、原と何でも話ができるオンライン交流会「原貫太と語らNightオンライン」を始めます。

 

基本的に隔週木曜日22時~23時、Skypeグループで開催します。最初の20~30分は毎回テーマを変えて原がお話しし、後半は参加者から原に質問できる場にします。

 

最少催行人数は3人、定員は7人と少人数制にします。一回の参加費は300円~です。終了後にpolcaでお支払いしてもらいます。300円”~”に設定したのは、価値を感じてもらえたらそれ以上の金額を投げ銭感覚で増やしてもらえたら嬉しいからです(笑)

 

早速ですが、5月30日(木)22時~23時に第一回を開催しますので、興味ある方は以下概要をご覧ください。

 

地方に住んでいるため東京のイベントには参加できない方、この機会に原に色々と質問してみたい方、ぜひご参加ください~!

 

お申し込みはこちら第一回原貫太と語らNightオンライン

 

 

第1回原貫太と語らNightオンライン

▼原貫太プロフィール

f:id:KantaHara:20190518141213j:plain

 

1994年生まれ。フリーランス国際協力師。

フィリピンで物乞いをする少女と出会ったことをきっかけに、学生時代から国際協力活動をはじめる。これまでウガンダの元子ども兵や南スーダンの難民を支援してきた。

大学在学中にNPO法人コンフロントワールドを設立し、新卒で国際協力を仕事にする。出版や講演、ブログを通じた啓発活動にも取り組み、2018年3月小野梓記念賞を受賞した。

大学卒業後に適応障害を発症し、同法人の活動から離れる。半年間の闘病生活を経てフリーランスとして活動を再開。現在はウガンダのローカルNGOと協働し、最貧困地域での公衆衛生改善プロジェクトを実施中。他にも講演やブログ、YouTube、オンラインサロンの運営にも携わるなど、「フリーランス×国際協力」という新しい働き方を追求している。著書『世界を無視しない大人になるために』

 

 

▼日時

2019年5月30日(木)22:00~23:00

 

 

▼前半トークテーマ

原が国際協力に関心を持ってからフリーランス国際協力師になるまでの経緯を詳しくお話します。

 

 

▼タイムテーブル

22:00~22:10: 参加者同士の自己紹介

22:10~22:30: 原トーク「僕がフリーランス国際協力師になるまで」

22:30~22:55: 質問コーナー

22:55~23:00: お知らせ

 

 

▼定員

7名 

※最少催行人数は3名。

 

 

▼参加方法

Skypeのビデオ通話を利用します。お申し込み後に原よりリンクをお送りしますので、そのリンクから通話グループに参加してください。

※お互いに顔を見ながらお話したいため、当日は音声だけではなくビデオをオンにして参加するようにお願いします。

 

 

▼参加費

300円~

※終了後にpolcaのリンクをお送りします。そちらからお支払いをお願い致します。

※参加費は最低300円、それ以上は任意としています。面白いと感じていただけましたら、投げ銭感覚で上乗せ寄付をお願いします。

 

 

▼申し込み

お申し込みはこちらのフォームよりお願い致します。