原貫太の国際協力ブログ

フリーランス国際協力師原貫太のブログです。国際協力やNPO・NGO、アフリカ、社会問題などのテーマを中心に解説しています。

2021-01-17から1日間の記事一覧

NGOってどんな仕事してるの?具体的な仕事内容を元NGO職員が教えます

NGOにはどんな仕事内容があるのか知りたいですか?NGOの仕事は海外の支援活動だけではありません。資金調達をしたり、広報をしたり、啓発活動をしたりと、その業務内容は多岐に渡ります。元NGO職員が具体的な仕事内容を教えます。ぜひご覧ください。

NPO法人が隠れ蓑になるとは?なぜ反社会的勢力は悪用する?元NPO職員が解説

NPO法人が反社会的勢力や犯罪組織の隠れ蓑になっているとはどういうことか?なぜNPO法人は隠れ蓑として使われてしまうか?その理由をNPO業界で働いてきた人が解説します。NPOってなんか怪しいと感じている人は必見です。

部活と勉強の両立は就職でどう生かせる?面接のアピールポイントはこの3つ!

部活と勉強を両立した経験は就職でどう生かせるか知りたいですか?就職面接で部活と勉強を両立した経験をアピールするなら、この記事で紹介する3つのポイントに絞ってみましょう。部活と勉強を両立していた人は、ぜひご覧ください。