原貫太の国際協力ブログ

フリーランス国際協力師原貫太のブログです。国際協力やNPO・NGO、アフリカ、社会問題などのテーマを中心に解説しています。

2018-01-01から1日間の記事一覧

受験のやる気が出ない君に4つのアドバイス【ペンを置き、心に余裕を作れ】

ツイッターで受験に関するこんな質問が寄せられました。 「受験直前なのに勉強のやる気が出ません。行きたい大学も決まっているのに、勉強を頑張れなくて焦るばかり。どうしたらいいのか分かりません。」 僕は人生で二回、受験した経験があります。中学受験…

プライバシーポリシー、広告配信等に関して

サイト内容の無断転載を禁止します 内容を引用する際は、引用である旨の表記、また当サイト該当記事へのリンクを必ず明記してください。 アフィリエイトリンク 原貫太オフィシャルブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得…

国連公用語が6言語しかない理由 日本語が国連公用語にならないのはなぜ?

フリーランス国際協力師の原貫太(@kantahara)です。今回の記事では、 国連公用語は何か? 国連公用語に日本語が加わらない理由は? 国連公用語を勉強するなら、どの言語がおすすめか? を解説します。 国連公用語は何? 国連公用語には常任理事国の言語を…