原貫太オフィシャルブログ

アフリカでの国際協力活動から仕事論、情報発信術まで。※本ブログの内容は個人の見解によるものです。

クラウドファンディング始まりました!どうか南スーダン難民支援にご協力ください!

世界に飛び出て仕事したいなら英語は必須アイテム。僕は1年間DMM英会話を続けてスピーキング能力を向上させました。まずは話すことに対する「抵抗感」を無くすことから!

無料体験レッスン(2回)を受けてみる

スポンサーリンク


f:id:KantaHara:20170601143201p:plain

いよいよ始まりました!本日より日本最大のクラウドファンディングサイトReadyfor?にて「紛争で故郷を追われた南スーダン難民によるサッカーチーム設立!」のプロジェクトを1か月間にわたり行います!


南スーダン難民たちの声、ニーズ、課題、そして「夢」が詰まった今回のプロジェクト。詳しいことはここでは書きません。死ぬ気で作成した写真満載の特設ページ、ぜひご覧ください!

readyfor.jp


自衛隊は今月末で撤退し、これから南スーダンに対する日本の関心はますます薄れていくと思われますが、南スーダン難民たちを取り巻く状況に変化があるわけではありません。今回のプロジェクトは彼らに一縷の希望を与えるものに過ぎないかもしれませんが、それでも難民の子どもたちが楽しそうにボールを蹴っている様子を見ると、僕は涙が出そうになります。


皆さん、どうか、どうかご支援をお願い致します!共に、”世界の不条理”に立ち向かいましょう!


●クラウドファンディングの詳細は以下リンクの特設ページよりご覧になれます。

readyfor.jp


●コンフロントワールドが供与したボールを使い、居住区内でサッカーをする南スーダン難民の若者と子どもたち(動画)

youtu.be