原貫太オフィシャルブログ

アフリカでの国際協力活動から仕事論、情報発信術まで。※本ブログの内容は個人の見解によるものです。

クラウドファンディング始まりました!どうか南スーダン難民支援にご協力ください!

【お知らせ】

書籍『世界を無視しない大人になるために』紙版の販売再開は9月下旬を予定しております。こちらのフォームから購入予約をして下さった方には、販売再開後にメールにてご連絡差し上げるとともに、購入時に使用できる50円引きクーポン券をお送りさせて頂きます。第一章までをこちらのページで全文公開中!

スポンサーリンク


f:id:KantaHara:20170601143201p:plain

いよいよ始まりました!本日より日本最大のクラウドファンディングサイトReadyfor?にて「紛争で故郷を追われた南スーダン難民によるサッカーチーム設立!」のプロジェクトを1か月間にわたり行います!


南スーダン難民たちの声、ニーズ、課題、そして「夢」が詰まった今回のプロジェクト。詳しいことはここでは書きません。死ぬ気で作成した写真満載の特設ページ、ぜひご覧ください!

readyfor.jp


自衛隊は今月末で撤退し、これから南スーダンに対する日本の関心はますます薄れていくと思われますが、南スーダン難民たちを取り巻く状況に変化があるわけではありません。今回のプロジェクトは彼らに一縷の希望を与えるものに過ぎないかもしれませんが、それでも難民の子どもたちが楽しそうにボールを蹴っている様子を見ると、僕は涙が出そうになります。


皆さん、どうか、どうかご支援をお願い致します!共に、”世界の不条理”に立ち向かいましょう!


●クラウドファンディングの詳細は以下リンクの特設ページよりご覧になれます。

readyfor.jp


●コンフロントワールドが供与したボールを使い、居住区内でサッカーをする南スーダン難民の若者と子どもたち(動画)

youtu.be