原貫太オフィシャルブログ

アフリカでの国際協力活動から新時代の働き方、情報発信術まで。※本ブログの内容は個人の見解によるものです。

国際協力、アフリカの問題、NPO/NGO…原貫太と語り合いませんか?

「脱走を試みましたが捕まり、鞭で200回叩かれました」。元少女兵との出会い。アフリカでの原体験を書いた処女作『世界を無視しない大人になるために』Kindle Unlimitedに登録すると30日間のお試し期間に無料で読めます。第一章までをこちらのページで全文公開中です!
紙版の購入は→こちら

 

スポンサーリンク


f:id:KantaHara:20171022212622p:plain

 

国際協力、アフリカの問題、NPO/NGO…原貫太と語り合いませんか?

kantahara.thebase.in

 

アフリカでの難民支援や元子ども兵支援、起業したNPOでの活動、アメリカ留学などの経験を踏まえ、国際協力に関するフリートーク(コンサルタント)を行わせていただきます。Skype(LINEビデオ通話、メッセンジャーなども可能)を使ったオンラインでの対応も可能です。

 

 

▼提供できること
アジア・アフリカの現場における経験や起業したNPO「コンフロントワールド」での経験を踏まえ、

 

●国際協力を仕事にするとは?
●どのようなスキル・経験を積んでおくべきか?
●具体的にどのような進路を歩むべきか?
●起業して初めて分かったNPO経営の面白さと大変さ

 

など、国際協力やNPO全般のテーマをあなたと一緒に考えます。また、普段は講演を通じて大勢の前でお話する以下のようなテーマを、あなた一人のために解説することもできます。

 

●現場に足を運ばなくては分からない、ウガンダの子ども兵問題/南スーダン難民問題の「リアル」
●ほとんどの日本人は知らない、アフリカで起きている紛争と日本の生活の「繋がり」
●「与える」「教える」だけではない。僕がアフリカで見た「本当の」国際支援

 

他にも、「進路相談」「起業」「留学/英語」「情報発信」「自費出版」「大学生活」などのテーマでお話することが可能です。ぜひご希望をお申し付けください。

 

 

▼対応可能エリア
東京(山手線品川駅~高田馬場沿線など)・神奈川県
※その他は要相談
※オンラインの場合は世界中どこからでも対応可能

 

 

▼こんな人におすすめ
国際協力に関心ある人/国際協力やNPOを仕事にしたい人/アフリカの紛争をはじめ途上国が抱える問題に関心ある人/進路に悩んでいる人/やりたいことが見つからない人/原貫太と会いたい人…etc

 

 

▼当日までの流れ
購入後、入金が確認できる写真(クレジット決済の場合は購入画面、銀行振り込みの場合は振込明細など)を添えて、原貫太のFacebookまでメッセージを送って下さい。その際に、ご都合の良い日時(候補を3つほど)と場所をお伝え下さい。
https://www.facebook.com/kanta0422

※Facebookアカウントをお持ちでない方は kanta.hara.bicp★gmail.com (★は@に変更してください)までご連絡下さい。
※Facebookのメッセージに私からの反応が無い場合は、上記メールアドレスまでご連絡をお願いします。

 

 

▼当日の流れとスケジュール
1. 挨拶
2.トーク
3. 解散

 

 

▼調整可能な曜日・時間帯
メッセージ(メール)でのやり取りを踏まえて決めましょう!

 

 

▼購入にあたってのお願い
- 当日のお申し込みはご遠慮願います。3日から1週間前後の余裕を持った日時でお申し込みください。
- 購入申込時に第三希望まで日時をお知らせください。
- 遠方への出張の場合は、別途往復交通費のご負担をお願い致します(実費のみ)。
- 2時間以上をご希望の方は、その時間数分だけご購入下さい(例:2時間の場合は数量2個)。なお、30分単位でのご購入はできません。
- 講演の依頼は以下フォームからお願いしております。

docs.google.com