原貫太オフィシャルブログ

アフリカでの支援活動から起業論、トラベルハックまで。

マニラ・セブで格安マッサージ、おすすめは『NUAT THAI』

\ツイッターのフォローをお願いします/
ブログ更新のお知らせや限定情報を発信しています。ぜひフォローしてくださいね!
スポンサーリンク

マニラやセブで格安マッサージを受けたいなら、『NUAT THAI』(ヌアッ・タイ)というチェーン店がおすすめです。

 

何といってもコスパが抜群。1時間150ペソ(約300円)~500ペソ(約1000円)という格安料金で、十分満足できるマッサージが受けられます。僕は9日間のフィリピン滞在中、マニラで一回、そしてセブ島でも一回マッサージを受けました。毎日でも通いたいくらい。

 

コスパ最高の格安マッサージ『NUAT THAI』を紹介します。マニラ・セブに旅行する人は必見です。

 

 

マニラ・セブのあちこちに!格安マッサージ『NUAT THAI』

『NUAT THAI』とは、マニラやセブで展開している格安マッサージのチェーン店です。Google Mapで「NUAT THAI」と検索すれば、候補がたくさん出てきます。

マニラ 格安マッサージ

マニラ周辺で「NUAT THAI」と検索

 

セブ 格安マッサージ

セブ周辺で「NUAT THAI」と検索

 

エアコンの(ガンガン)効いたお洒落な店内

「フィリピンのマッサージって大丈夫なの?お店、汚いのでは?」と思っている人もいるかもしれませんが、綺麗です。

マニラ セブ 格安マッサージ

 

お洒落な店内に加えて、エアコンがガンガン効いています。「いや、さすがに寒すぎだろ…」と思うくらいなので、上に羽織れるものを持参するといいでしょう。

 

 

格安料金!おすすめはスウィデッシュ・マッサージ

料金は店舗によって異なるみたいですが、フットマッサージであれば1時間150ペソ(約300円)、またタイ式全身マッサージも1時間250ペソ(約500円)程度という格安料金でマッサージを受けられます。日本だったら最低でも3000円はかかりますよね…

マニラ セブ 格安マッサージ

 

僕は最初、タイ式全身マッサージを注文したのですが、店員に「おすすめはスウィデッシュ・マッサージやで」と諭されたので、もれなくそちらを選択。違いはオイルを使うかどうかとか、リラックスできるので寝やすくなるとか。

 

 

いざマッサージを体験!実力は?

料金は後払い制です。セブでマッサージを受けた時は最初に同意書のようなものにサインしましたが、マニラでは特にありませんでした。

 

まずは足を洗います。この時点で既に気持ち良い…。

マニラ セブ 格安マッサージ

 

マッサージはカーテンで仕切られた個室で受けることができます。

f:id:KantaHara:20180310163211j:plain

 

個室の中にはマットレスとタオルが。部屋の中は相当暗いです。

マニラ セブ 格安マッサージ

めちゃくちゃ暗いのでフラッシュ炊きました笑

 

入室後、担当のスタッフから"underwear only"(下着一枚)と言われるので、若干の恥ずかしさを堪え、Tシャツやズボンは脱ぎましょう。

 

一人旅だったのでさすがに僕がマッサージを受けている時の写真はありませんが、もう最高に気持ちいいです。技術は文句なく十分。開始序盤で力加減の好みも聞いてくれるため、"Weaker/Stronger"や"OK"などで伝えましょう。

 

店内にはフィーリング音楽が流れているので、リラックスした状態でマッサージを受けられます。店内は薄暗いので、途中からウトウト。あっという間に1時間が過ぎてしまいました。

 

 

まとめ

マニラでの喧騒に疲れたり、セブでのアクティビティに疲れたりしたら、マッサージを受けてリラックスしましょう。

 

今回の記事でおすすめした『NUAT THAI』であれば、マニラやセブ市内なら店舗も複数あります。Google Mapsを使い住所を調べれば、タクシー移動も簡単ですね。

 

 

こちらの記事もあわせてどうぞ!

www.kantahara.com