原貫太オフィシャルブログ

アフリカでの国際協力活動から新時代の働き方、情報発信術まで。※本ブログの内容は個人の見解によるものです。

【国際協力業界に新しい風を吹かせます】会員制コミュニティ「国際協力サロン~Exciteland~」

「脱走を試みましたが捕まり、鞭で200回叩かれました」。元少女兵との出会い。アフリカでの原体験を書いた処女作『世界を無視しない大人になるために』Kindle Unlimitedに登録すると30日間のお試し期間に無料で読めます。第一章までをこちらのページで全文公開中です!
紙版の購入は→こちら

 

スポンサーリンク


社会人でも学生でも、「国際協力にもっと関わりたい」と望んでいる人は、僕らが思っている以上に多い。

 

 

アフリカの難民や子ども兵問題など、"世界の不条理"を伝える活動をこれまで続けてきましたが、たくさんの人から「私もこの活動にもっと主体的に関わりたい」と声をもらいます。

 

 

寄付するだけでは満足できない。だけど、国際協力の活動やNPO運営に"主体的に"関われる機会は、年に数回ある総会だけ。

 

かと言って、今すぐに仕事や家庭から離れ、国際協力を仕事にするのは難しい…。

 

 

 

そんな悩みを持っている人は、僕らが思っている以上に多いことに気づきました。

 

 

 

だから、国際協力に関心ある者同士が、より主体的に繋がり、行動を起こすきっかけを見つけることができる、そんな会員制コミュニティを創りました。

 

 

 

それが、「国際協力サロン~Exciteland~」です。

f:id:KantaHara:20171023192726p:plain

 

 

「世界のために何かしたい」と、"気づき"を持つことは簡単です。トルコの海岸にシリア難民の男の子が打ち上げられた写真を見て、あなたにも何かしらの"気づき"が芽生えたに違いありません。

 

 

けど、ほとんどの人は日常の忙しさに追われてしまって、その"気づき"を持ち続けることが難しい。

 

 

だから、「国際協力にもっと関わりたい!」と望む人同士が繋がり、相互交流をすることによって、行動を起こすためのきっかけを見つけられるコミュニティを創ることにしました。同時に、このサロンでは国際協力やNPOの世界を広く、深く理解するための、質の高い情報も得ることができます。

 

 

 

 

国際協力業界に新しい風を吹かせます。サロンの初期会員は【15名】が目標。学生、社会人、主婦など、バックグラウンドは問いません。会費はたったの【1000円/月】。しかも【全額が寄付されます】。

 

 

僕と一緒に、ワクワクしながら「国際協力」の世界を開拓しませんか?皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます!

 

 

▼コンテンツ・参加特典
<オンライン>※非公開Facebookグループを使用
・運営スタッフやサロンメンバーとの双方向コミュニケーション(議論)や情報共有
・Facebookライブを通じた原とゲストスピーカーとの対談(サロンメンバーからの質問を受け付け)

 

<オフライン>
・毎月一回のオフ会(トーク・懇親会他)(遠隔の方はSkypeでの参加可)
・原が代表を務めるコンフロントワールドの*Virtual Borad Meetingへの参加権
・コンフロントワールドが主催する講演会やイベントへの無料・特割招待

*Virtual Borad Meeting...仮想理事会。コンフロントワールドのファンドレイジングや海外事業に関する仮想理事会に参加することで、NPO運営を体感することができます。決定事項に法的拘束力はありませんが、様々なバックグラウンドを持ったサロンメンバーの意見を活動に反映していきたいと考えています。

 

その他のコンテンツ・特典も随時追加予定!

 


▼こんな人にオススメ!
・国際協力やNPOの活動に関心があり、同じ志を持った仲間、アイデアを一緒にカタチにする仲間と繋がりたい方
・寄付だけでは飽き足らず、より主体的に国際協力へと関わりたい方
・国際協力やNPOに関する質の高い情報、アフリカを始めとする途上国の「ナマ」の情報に触れたい方
・コンフロントワールドの活動を応援したい方  etc...

 


▼参加費
1000円/月
参加費はすべて原貫太が代表を務める国際協力NGOコンフロントワールドの活動資金に充てられます。

 


▼入会までの流れ
1.Facebookアカウントを用意!
実名で登録されているアクティブなFacebookアカウントを用意してください。プロフィール写真は本人と分かるものを使用してください。

 

2.参加権を購入!
こちらのページにて、オンラインサロンの参加権を購入してください。その際、「備考欄」に入会希望理由をご記入ください(200文字程度)。

その後、入金が確認できる写真(クレジット決済の場合は購入画面、銀行振り込みの場合は振込明細など)を添えて、運営スタッフの大石までメッセージを送って下さい。
https://www.facebook.com/junkijanky

junkijanky.thebase.in

 

3.非公開Facebookグループへ招待!
「国際協力サロン〜Exciteland〜」の非公開Facebookグループに招待します。

 

4.インプットとアウトプットを積極的に行う!
非公開Facebookグループに加入した後は、グループに流れる投稿から積極的にインプットをしつつ、自分でもグループに投稿したり、オフ会に参加したりすることで、積極的にアウトプットをして下さい。

 


▼注意点
・「国際協力サロン〜Exciteland〜」は会員限定のグループです。「国際協力サロン〜Exciteland〜」の具体的な情報をSNSやブログなどで公開することは禁止です。感想を投稿することは問題ありません。
・オンライン、オフライン問わず、ルールやマナーを守れない方は強制退会させていただく場合があります。
・情報商材、またはそれ相当と判断されるビジネス目的の方など、当サロンの趣旨に反する方の入会はお断りする他、参加費支払い後であっても退会処分とさせていただきます。

 

 

<運営スタッフ/運営母体>
原貫太・大石淳貴・徳安裕太郎
国際協力NGOコンフロントワールド

 

 

参加権のご購入は以下ページからお願いします。

junkijanky.thebase.in