原貫太オフィシャルブログ

アフリカでの支援活動から起業論、トラベルハックまで。

大学生におすすめのオンライン英会話6つ紹介 ニーズ・状況別にまとめたよ

\ツイッターのフォローをお願いします/
ブログ更新のお知らせや限定情報を発信しています。ぜひフォローしてくださいね!
スポンサーリンク

大学生の時にオンライン英会話を一年間続け、苦手だったスピーキングを克服できた原貫太(@kantahara)です。大学4年生では起業し、アフリカで英語を使って仕事もしていました。

 

僕は大学3年生~4年生の一年間、交換留学でアメリカに渡っていたのですが、その日本出発前にはかなりの程度英語を話すことができました。これは、オンライン英会話をやっていたおかげです。

 

オンライン英会話は月額が超安い上に、場所・時間に囚われることなく勉強できるので、授業やバイトが忙しい大学生にもおすすめです。何なら、スマホかPCさえ手元にあれば、大学の空コマにも受講できますからね。

 

今回の記事では、「オンライン英会話無料体験17選 はしごして一か月タダで勉強しよう」の中でも紹介した17のオンライン英会話の中から、大学生におすすめのオンライン英会話を6つ厳選しました。僕の独断です。

 

 

大学生におすすめのオンライン英会話を6つ、ニーズ・状況別に紹介します。

 

 

 

 

お金は無いけどたしかなクオリティで英会話を勉強したい大学生におすすめのオンライン英会話➡レアジョブ

オンライン英会話 大学生 おすすめ

 

バイトもあんまりやっていないし、オンライン英会話にはあまりお金をかけたくない…。でも、確かなクオリティ英会話を勉強したい。

 

そんなワガママな大学生におすすめのオンライン英会話はレアジョブ英会話 です。

 

 

1レッスン129円~。オンライン英会話で最安級。

レアジョブ英会話 は25分1レッスンが129円~と、オンライン英会話の中では最安級です。その上、無料登録してから7日間以内に有料会員に切り替えると、初月は半額で申し込みできます。

 

まぁ、1レッスン129円というのは毎日4レッスンも受けるプランなので、授業やバイトが忙しい大学生には無理でしょう。

 

ということで、おすすめは1日1レッスンの月額5,800円プラン。これでも、1レッスンあたりの料金は187円です。大学生なら自販機でジュース一本買うのを我慢すれば、オンライン英会話が受けられちゃうわけです。

 

 

実績がすごいオンライン英会話。

レアジョブ英会話 は、ワールドビジネスサテライトや産経新聞、雑誌プレジデントでも紹介されており、オンライン英会話の代名詞的存在と呼べるほど有名。

 

累計レッスン数は1,500万回以上、会員数34万人以上、講師数4,000人以上を誇る国内最大級のオンライン英会話サービスです。1,000社以上の企業も導入するなど、オンライン英会話の中では実績が凄い。

 

月額5,800円なら、大学生でもバイト代からやりくりできるでしょう。節約したいけど高いクオリティで英会話を学びたい。レアジョブ英会話はそんな大学生におすすめです。

 

無料体験レッスンを2回受けられます。

 

\レアジョブ英会話の無料体験はこちら/

 

 

春休みや夏休みの短期間で一気に英会話を勉強したい大学生におすすめのオンライン英会話➡ネイティブキャンプ

オンライン英会話 大学生 おすすめ

 

大学生の春休みや夏休みって、暇ですよね。高校生までは宿題も出ていたけど、大学生は基本自由。

 

そんな長期休みを活用し、短期間で一気に英会話を勉強したい大学生や、とにかく英会話の機会にたくさん触れたい大学生におすすめのオンライン英会話は、ネイティブキャンプ です。

 

 

オンライン英会話で初の予約不要システム

オンライン英会話を始めると、何かと忘れがちになってしまうのがレッスン予約です。

 

僕も大学生でオンライン英会話をやっていた時、予約するのを忘れてしまい、レッスンを受講できなかった…なんてことがありました。大学生だと、バイトやレポートで忙しくなる日もあるので、よくあるケースと言えます。

 

★関連記事★

www.kantahara.com

 

そんな大学生たちに、ネイティブキャンプ です。オンライン英会話業界では初となる”予約不要システム”が注目されています。

 

ネイティブキャンプ は定額でレッスン回数が無制限。月額5,950円のプレミアムプランなら、24時間365日、いつでも思い立った瞬間に英会話を勉強できます。だから、長期休暇にガッツリ勉強したい大学生におすすめのオンライン英会話なのです。

 

 

一部のレッスンは予約が必要

カランメソッドの英会話レッスンや、ネイティブ講師の指名には予約が必要になります。別途コインを購入し、予約の際に使用します。

 

つまりは、追加料金が必要になるということですね。そこだけご注意ください。

 

 

なお、一般的なオンライン英会話の無料体験レッスンは1回か2回しか受講できないのに対し、ネイティブキャンプ は7日間も体験レッスンを受けられます。しかも、回数は無制限。

 

語学留学の出発前に少しでも英語に慣れておきたい大学生にもおすすめのオンライン英会話です。

 

\ネイティブキャンプの無料体験はこちら/

 

 

海外旅行が好きで色々な国・地域の訛りに触れたい大学生におすすめのオンライン英会話➡DMM英会話

オンライン英会話 大学生 おすすめ

 

オンライン英会話の講師は、そのほとんどがフィリピン人です。

 

まぁ、フィリピン人の英語は聞き取りやすく、それでいて発音もきれいな人が多いので問題ないのですが、どうせなら色々な国・地域の”訛り”に触れたくはありませんか?

 

そんなバラエティ溢れる英会話をオンラインで勉強したい大学生には、DMM英会話をおすすめします。

 

 

講師のバラエティが豊富なオンライン英会話

DMM英会話には90ヶ国以上の講師が在籍しており、その国独特の訛りに触れられることも特徴の一つです。

 

僕が大学生の時はDMM英会話をやっていたのですが、フィリピン、ルーマニア、そしてバングラデシュの講師を代わる代わるチョイスしていました。

 

中でもお気に入りだったのが、バングラデシュ在住の講師。僕は大学生の時、バングラデシュでボランティア活動をしていたこともあって、政治や文化について教えてもらっていました。

 

英語の勉強をしながら、訛りのみならず、海外の政治や文化も学べるのはオンライン英会話の魅力ですね。

 

★関連記事★

www.kantahara.com

 

個人的に、インド系・アフリカ系の訛りが強い人との英会話を一度体験することをおすすめします。「ネイティブのような綺麗な発音ができなくても、英語は伝わればいい」という自信を手に入れられるので(笑)

 

 

大学生にも嬉しい安さ

レアジョブ英会話と並び、DMM英会話もその安さが特徴です。毎日1レッスンのプランなら、 月額5,980円。1レッスンあたり193円です。値段の安さからも、大学生におすすめできるオンライン英会話です。

 

DMM英会話も無料体験レッスンを2回受けられます。

 

\DMM英会話の無料体験はこちら/

 

 

留学生ばかりの授業でも英会話の輪に入りたい大学生におすすめのオンライン英会話➡EFイングリッシュライブ

オンライン英会話 大学生 おすすめ

 

オンライン英会話のほとんどは、生徒対講師のマンツーマンレッスン。しかし、人によっては「大人数の英会話に加われるようになりたい」という大学生もいるでしょう。

 

僕は大学生の時、オンライン英会話でスピーキング能力は克服できたものの、複数人数の英会話に加われるようになるには、少し時間がかかりました。

 

そんなグループ英会話も得意になりたい大学生には、24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ がおすすめです。

 

 

世界最大級のオンライン英会話

日本ではレアジョブ英会話やDMM英会話が有名なためそれほど知られてはいませんが、EFイングリッシュライブは120ヶ国2,000万人に選ばれる、世界最大級のオンライン英会話サービスです。

 

 

オンライン英会話では珍しいグループレッスン

EFイングリッシュライブでは、オンライン英会話の中では珍しいグループレッスンが用意されています。

 

グループレッスンは一回45分。月に30回まで受講可能です。また、マンツーマンのプライベートレッスンも各20分・月8回まで受けられます。

 

これから留学する大学生や、人数が増えても英会話の輪に入れるようになりたい大学生におすすめのオンライン英会話。

 

無料体験では、プライベートレッスン1回、グループレッスンが3回受けられます。

 

\EFイングリッシュライブの無料体験はこちら/

 

 

留学準備としてTOEFLやIELTS対策をしたい大学生におすすめのオンライン英会話➡mytutor

オンライン英会話 大学生 おすすめ

 

僕はアメリカ留学のためにTOEFLで高得点を取る必要があったのですが、とにかくスピーキングで死ぬほど苦労しました。海外留学を少しでも考えている大学生は、早めにTOEFLやIELTSの対策を始めることをおすすめします。

 

僕はTOEFLのスピーキング対策としてもオンライン英会話を始めたのですが、できれば専門のコースが用意されているオンライン英会話がおすすめ。mytutorオンライン英会話 を紹介します。

 

 

留学を検討する大学生におすすめ

留学・ビジネス英語に強い、mytutorオンライン英会話 。留学を検討中の大学生におすすめのオンライン英会話です。

 

特に、イギリス留学に必要なIELTS、またアメリカはじめ英語圏留学に必要なTOEFLの対策コースには専門講師を採用。独自カリキュラムも用意されているため、登録者の過半数が受講しています。

 

一般的に、TOEFL対策の受講費や教材費って高いのですが、そこはオンライン英会話です。公式サイトでも紹介されていますが、プライベートレッスン25分がたった416円から。

 

無料体験レッスンを2回受講できます。

 

\mytutorオンライン英会話の無料体験はこちら/

 

 

就活のためにTOEICの点数を上げたい大学生におすすめのオンライン英会話➡レアジョブ英会話

オンライン英会話 大学生 おすすめ

 

二回目の登場です。オンライン英会話の代名詞的存在、レアジョブ英会話 。就活のためにも、TOEICの点数を上げておきたい。そんな大学生におすすめです。

 

 

TOEIC対策のプロが監修したオンライン英会話

レアジョブ英会話 のTOEIC対策コースは、TOEIC対策のプロフェッショナルである濱崎潤之輔氏が監修したカリキュラムになっています。この人、TOEICテスト990点(満点)を30回以上取得している超人です。

 

TOEICを勉強しようにも、独学ではうまく進められない。スクールに通う金銭的余裕がない。そんな大学生におすすめです。

 

 

600点が目標。もっと上を目指す人にはおすすめできないかも。

レアジョブ英会話 のTOEIC対策コース公式サイトには、

 

初めて受験する方から、スコアの伸びにお悩みの方まで、600点取得を目指すすべての方にご満足いただけるコースです。(レアジョブ英会話より引用)

 

と記されています。そのため、800点・900点といった超ハイスコアを目指す大学生にはおすすめできかねます。

 

が、初めてTOEICを受ける大学生や、スコアが500点以下で伸び悩んでいる大学生には、レアジョブ英会話 のTOEIC対策コースがおすすめです。

 

\レアジョブ英会話の無料体験はこちら/

 

 

大学生だし、無料体験の”はしご”をおすすめします。

オンライン英会話 大学生 おすすめ

 

これからオンライン英会話を始めようと考えている大学生には、まずは無料体験を”はしご”することをおすすめします。

 

僕は大学2年生のとき、DMM英会話の無料体験レッスンを2回受け、そのまま有料会員になってしまいました。

 

でも、オンライン英会話もちゃんと調べると、それぞれ少しずつサービス内容が異なっていたり、料金体制にもばらつきがみられます。

 

オンライン英会話はどこも1回か2回、場合によっては一週間の体験レッスンを用意していることもあるので、まずは無料体験をはしごしてみましょう。

 

同時に、今の自分がどんな英語の能力を伸ばしたいのか、どんな目標を達成したいのか考えながら、自分にピッタリのオンライン英会話を見つけましょう。

 

無料体験をはしごすれば、一か月タダでオンライン英会話を勉強することも可能です。大学生なんだし、賢く節約しながら勉強しましょう。

www.kantahara.com

 

 

さいごに

もう一度、大学生におすすめのオンライン英会話をまとめておきます。

 

  • とにかくコスパ!お金を掛けずにしっかりと英会話を勉強したい大学生におすすめのオンライン英会話➡レアジョブ英会話
  • 長期休みに集中して英会話を勉強したい大学生、とにかく英会話に触れたい大学生におすすめのオンライン英会話➡ネイティブキャンプ
  • 世界中の訛りや文化を知りたい、色々な国籍の講師と英会話を楽しみたい大学生におすすめのオンライン英会話➡DMM英会話
  • 大人数の英会話でも輪に入っていきたい大学生、グループレッスンを受けてみたい大学生におすすめのオンライン英会話➡24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ
  • 留学を検討している大学生、TOEFLやIELTSの対策をしたい大学生におすすめのオンライン英会話➡mytutorオンライン英会話
  • 就活対策の一環として、まずはTOEICで600点を目指したい大学生におすすめのオンライン英会話➡レアジョブ英会話

 

まぁ、どのオンライン英会話の無料体験から申し込むか迷っている大学生には、国内最大級のオンライン英会話であるレアジョブ英会話 をおすすめします。

 

\レアジョブ英会話の無料体験はこちら/