原貫太オフィシャルブログ

アフリカでの国際協力活動から新時代の働き方、情報発信術まで。※本ブログの内容は個人の見解によるものです。

【書籍感想】「平和になるための答えはきっとシンプル」親子で読破、40代会社員女性

「脱走を試みましたが捕まり、鞭で200回叩かれました」。元少女兵との出会い。アフリカでの原体験を書いた処女作『世界を無視しない大人になるために』Kindle Unlimitedに登録すると30日間のお試し期間に無料で読めます。第一章までをこちらのページで全文公開中です!
紙版の購入は→こちら

 

スポンサーリンク


40代会社員女性の方から、書籍『世界を無視しない大人になるために 僕がアフリカで見た「本当の」国際支援』の感想を頂きました!親子で読んで頂いたとのこと…先日は講演会にも足を運びいただきました。

 

NPO法人テラ・ルネッサンスインターン生で、早稲田大学在学中の原 貫太さんが自分で貯めたお金で自費出版した「世界を無視しない大人になるために」。


ストレートな文章の中に、私達がすでに持っている、人としての道理、尊厳を再確認させ、もう一度原点にかえる大切さを思い出させてくれる本だと、読み終えた後、率直に感じました。

 

原さんはこの書籍で、事実を曲げずにクリアーに伝えています。その真っ直ぐな姿勢は、人々に勇気を与えるし、これからも共感の輪がひろがっていくと思っています。

 

平和になるための答えはきっととてもシンプルなはず。自らも「自分だけ」を超えた視点を持ち続けられるよう、原点に立ち戻るためにも何度も読み返したい本です。

 

一緒に講演会を聴きに行った娘は、原さんの書籍をもう一冊購入、大切な友達の誕生日にプレゼントする!(*'▽'*)といって、綺麗にラッピングしていました!


みなさんもぜひご一読してみてください!(40代会社員女性)
https://kantahara.thebase.in/items/5867180

 

家族を持ちながら、仕事を持ちながらでも、少しでも世界を良い方向に向かわせるため、自分にできることから実践している姿に、感謝と共に敬意を表します。さらに沢山の人を巻き込んでいけるように、時に果敢に、時に丁寧に進んでいきましょう。これからも宜しくお願い致します!

f:id:KantaHara:20170410162616p:plain

 

関連記事

www.kantahara.com

www.kantahara.com

www.kantahara.com