原貫太オフィシャルブログ

アフリカでの国際協力活動から仕事論、情報発信術まで。※本ブログの内容は個人の見解によるものです。

1000年ぶり(1年半ぶり)に早稲田大学に復学しました

【お知らせ】

書籍『世界を無視しない大人になるために』紙版の販売再開は9月下旬を予定しております。こちらのフォームから購入予約をして下さった方には、販売再開後にメールにてご連絡差し上げるとともに、購入時に使用できる50円引きクーポン券をお送りさせて頂きます。第一章までをこちらのページで全文公開中!

スポンサーリンク


f:id:KantaHara:20170406182901j:plain

1000年ぶり(1年半ぶり)に早稲田大学に復学しました。しばしば28歳くらいに間違われますが、僕まだ大学4年生の22歳なんです…。


3号館のラウンジで南スーダン難民調査レポートに目を通していたら、横でテニスサークルが新歓で盛り上がっていました。どちらも、世界の「あたりまえ」です。この感覚、懐かしい。いやぁ、世界ってどうしてこんなにもバランス取れてないんでしょうか?


卒業後はヨーロッパの大学院に進むつもりだったので単位も成績も十分に良いんですが、形に拘るのはやめました。学生生活最後の1年間は、「今現場で必要とされていることのために、今行動を起こす」。進学も就活もせず、その「姿勢」を全力で追求してみたいと思います。倒れるまで走り切ります。色々やってみてダメだったら、その時にまた考えます。


諸々、一度どこかでちゃんとご報告します!引き続き拙著『世界を無視しない大人になるために』宜しくお願いしますー!


紙版の購入はこちら、Kindle版はこちらからお願いします!アフリカで10年以上活動する小川真吾さんも強く薦めている一冊です!笑 本当に読んでほしい!!宜しくお願い致します!