原貫太オフィシャルブログ

アフリカでの支援活動から起業論、トラベルハックまで。

2017-04-18から1日間の記事一覧

飽きないプレゼンを作り上げる3つの方法 90分間一人も寝させない!

仕事柄、僕は人前でプレゼンテーションをする機会が多い。つい先日も、早稲田大学で90分以上の講義を担当した。聴講者は約100人だった。 設立したNPOの活動報告会や、高校・大学での講演。僕が話すテーマは、アフリカの紛争やNGOの活動について。興味がある…

第1回講演会無事終了!/5月27日(土)に第4回を実施します!

講演会「僕がアフリカで見た「本当の」国際支援~ウガンダ子ども兵/南スーダン難民の「今」~」の一回目(4月16日(日))が無事に終了しました! アフリカから日本へと帰国してからの1か月間、現場で見た”世界の不条理”をどうすれば相手の心の奥底へと…

ルワンダ虐殺をなぜアメリカ(国連)は防げなかったのか?分かりやすく解説

1994年4月7日から虐殺が始まり、その後わずか100日間で推定80万人が亡くなったルワンダ虐殺。そのの死亡率は、第二次世界大戦中にナチスドイツによって行われたホロコーストの実に3倍と言われています。 では、なぜこれほどまでに多くの人が、短期間で犠牲…